2014年4月7日月曜日

南 当日抽選の流れ






















昨日、
南でも当日抽選がありました。

これまでの列整理が廃止され、新しい制度になりました。

北で行われている抽選と同じものですが、
ずっと南にいる人には分かり難い部分があるので
ざっくりと流れをまとめます。

当日抽選は
キッキオフの6時間前に行われます。

これまで列整理のように
南門の脇の鉄柵のところに待機列を作ります。

時間を過ぎると抽選には参加できません。

並んだ順番に抽選券を引きます。

袋の中にある紙を1枚だけ選びます。

全員が抽選券を引き終えた時点で
抽選券に書かれた番号通りに並び直します。

この時点でシートを張ることが出来ます。

キックオフの3時間30分になると
点呼を行います。

スタッフにより
抽選券の番号と入場人数の確認が行われます。

1枚の抽選券で入場できるのは5人までです。

点呼の際に抽選券はスタッフに回収されます。

これ以降は待機列に合流することは出来ません。

また、
点呼の際に不在だった場合は
抽選で得た権利は無効になります。

キックオフの3時間15分は、これまで通り開門時間です。

手荷物検査・チケットチェックを経て
Bゲートに向かって進みます。

昨日はデッキに上がる階段のところで
なぜか列が区切られていました。

※以前、ここで列を区切ると
 階段下の後続が走って危険だという声があり、
 列は訳ないことに改善されたはずですが、
 数年前の状況に戻ってしまいました。
→改善を要求したいと思います。

列整理では
Bゲートの手前で開場を待ちましたが、
サポーター有志の提案により
スタンド側のゲートの手前(コンコース内)で待機します。

※当初の希望では
 219・220・221の3ゲートに分けることで
 より安全な入場を実現するものでしたが、
 昨日は、220ゲートだけが解放されました。
→同時に3ゲートを解放したほうが慌てる必要が減るので
 こちらも改善を要求していきたいと思います。

キックオフの3時間に開場します。

好みの席を確保することが可能になります。


以上。


抽選箱 赤(無地)
抽選箱 赤(無地)
価格:432円(税込、送料別)


0 件のコメント:

コメントを投稿